« 太陽系をつくる その38 | トップページ | また取ったよ国際免許 »

2009年10月12日 (月)

昼練

週末は体調崩していたけど、
天気もよく体調も良くなったので、
ちょいと練習をしにいった。

場所は先月、友達に連れて行ってもらった所とその周辺。

大きな地図で見る

相模湖インター出た所から山道を走って大月まで。
Pic_0077 とりあえずコンビニで水分補給とバイクの運行前点検。

今回はマジで練習しようと思ってる。
とは言っても独りなのでだれかと競う訳でもない。

なので速く走るのではなくて、
思い通りにうまく走れるかが今回の課題。

で、その課題というのが、
1.ブレーキング、旋回、加速までの加重移動をスムーズにいく様に心がける。
2.バイクを出来る限りバンクさせずに、ハンドルで曲がる。
3.全体の道路幅の左側から1/4の所を出来る限り外さないで走る。

2と3の課題はこれから走る山道には特に重要で、
道幅が狭く見通しのきかないきついカーブで
路面が荒れているし対向車もいつ来るかわからない。

つまり突然どんな状況になっても
とっさにバイクを寝かせたり起こしたり、
ラインをinやoutにふったり出来る様に
自分のコントロール下に置いておく練習。

運転技術の練習だけどメンタルの練習でもあるかなこれは。

Pic_0078 最初はゆっくり流して

徐々に一つ一つの課題を確かめながら走行。

穴はあるは、砂利は浮いてるはホント道悪いなぁ。
でもいい練習です。

まあ思い通りに走れた所もあれば、ダメな所も多々ありましたねぇ。

急なコーナーでビビって
スピードが落ちてるのに
フロントブレーキを放せなくて、
倒し込みが遅れたり。

時々、無意識にハンドルに力が入って
ハンドルを抑えちゃって、
バンクに頼って曲がっちゃったり。

まだまだですなぁ。

Pic_0080 だいたい20分位走っては停まって走りを確認して、
また
Pic_0082 20分位走っては停まって走りを確認して、

そんな事を繰り返しながら走っていると
Pic_0083 ダムがあるじゃないですかぁ。
ダム好きは停まらずにはいられません。

このダムは深城ダム。
Pic_0086 堤高87m。
中位の大きさのダム。
Pic_0087 よく見えないけど、放水ゲートはローラーゲート式かな。
Pic_0090 向かいにある橋から眺める事もできます。

この後は大月に出て馬肉を買って帰りましたとさ。
お・し・ま・い

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


« 太陽系をつくる その38 | トップページ | また取ったよ国際免許 »

● ツーリング」カテゴリの記事

●車載カメラ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

【ZZR1400に乗り換えちゃった】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。

投稿: 川島 | 2014年9月19日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽系をつくる その38 | トップページ | また取ったよ国際免許 »