« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

偶然?必然?

先日バッテリーが逝ったので、
某所の部品屋にパッテリーを買いにいった。

すると店先にどこかで見た顔が・・・・

某バネ屋さんのいさ氏ではないですか久しぶり〜。

接客もあるのであまりおじゃまは出来なかったけど。
ちょっと駄弁れて楽しかった。
今度また連絡取り合う約束してひとまずお別れ。
ひさびさの友人に偶然会うのって何かうれしいよね。

暑い中ご苦労様でした。


でもこれは偶然なのか・・・・。
もし、バッテリーが上がらなかったら会わないし。

土曜日に思いつきで佐野ラーメン食いに行って、
バッテリー買いに行くのを日曜日にしたから会えたし。
これが土曜日だったら会えなかったらしいし。

それと時期的にクルマ変えたばっかだし。
神様が「まずエアロよりバネでしょ」と言ってるし
その内補助金が来るし。

これはバネ買えって事なのか。
そうなのか?

何か必然を感じる。

| コメント (2)

2010年6月27日 (日)

佐野ラーメン

佐野のアウトレットにいってみた。
P6251285 でっかいね。ここのアウトレット。
買い物したら
ここから約30分クルマで移動した所に
P6251293 ラーメンおぐら屋がある。
メニューは
基本ラーメンとチャーシューメンと餃子のみ。
P6251290 神様はチャーシューメン普通もり。
スープは透明で澄んでいるけどちょっと味は濃いめ。
でも脂っこくなくサッパリ系。
普通でもスープがなみなみでやってくる。
これ大盛りはちょっときついぞ。

で、オイラは
P6251291 今の季節限定の大盛り冷やしチャーシューメン。
ゴマだれ系のスープ。
完食したけどけっこう量多かったです。

冷やしと普通のラーメンを食べ比べてみたが
個人的には普通のラーメンの方が好きだなぁ。

今回はお腹いっぱいで餃子はパス。
また機会があったら来ようっと。

| コメント (1)

2010年6月26日 (土)

あせったわ

赤信号で停まりいつもの様にアイドリングストップ。
信号が青になりそうなのでエンジンスタート・・・・・?

キュキュ・・・・・・・

キュ・・・・・

カチカチ・・・

バッテリーが突如逝ってしまった。

後ろからクラクションならされるは、どなられるはで。
めちゃあせりまくり。
ひぇ〜〜すいませ〜〜〜ん。

先頭のど真ん中にいたので大迷惑。

また信号が赤になるのを待って道の端までバイクを押して行く。
電圧計は11Vを切ろうとしていた。

さっきまでセルも回っていたのに・・・・
突然逝くんですねぇ。バッテリーって。

押しがけにチャレンジしたけど
さっきガソリンを満タンししたばっかりでメッチャ重い。

諦めてバイクを押してガレージにもどす・・・
あ〜〜〜しんどい。

バッテリー買いに行かなきゃ。

| コメント (1)

2010年6月25日 (金)

太陽系をつくる 三球儀編 その19

そうとうさぼってました。
P6010047 たまったパッケージを開封。
とりあえず第19号。
P6010048 なにやらわからんパーツが一個。
P6010049 軸受けらしい。
この回はこれだけ。
組立もなし。

なんだかなぁ。

| コメント (0)

2010年6月16日 (水)

太陽系をつくる 三球儀編 その18

ひさびさだね〜
P6010042 三球儀。
これは18号
P6010043 この号はこれだけ?
P6010044 輪っかだけかぁ
P6010046 輪っかを柱に
ボルトオン!

ハイ終了。

| コメント (0)

2010年6月14日 (月)

キター!

人生の半分もつきあい続けて来たスターレット。
P12 とはいっても、これ神様のクルマなんだけどね。

よくがんばってくれました。
ホントなら維持していきたいのだが二台もつ余裕などある訳も無い。

国の策略(減税・補助金)にまんまとハマり泣く泣く手放す事に・・・。

よーがんばったね。ありがとね〜。(TωT)ノ~~~ バイバイ



で、待ちに待った新車が来ました〜!!!。(切り替わり早っ!)
P11 話題のハイブリッドスポーツカー。
ホンダ CR−Z!
以前試乗インプレを書きましたが試乗してその場で契約してました〜。

ABSもエアバックもカーナビもエアコンすらも着いていなかったクルマにのっていた
僕らにとっては未来のクルマです。
844515376_133
オロオロと戸惑う事ばかり、
いろいろ説明されたけど半分もアタマにはいらなかった。

まあこれからゆっくり慣れていきますわ

で、ちなみにクルマ用のブログも作ってみました。
CR-Zに乗り換えちゃった。
よろしくね。

| コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

ダンロップ SPORTMAX ROAD SMART(1st インプレ)

今回はずっとバイク屋にリザーブしていた、
ダンロップ SPORTMAX ROAD SMART
とは言ってもお金だけ払っていただけで、
タイヤは新品。
2010060517090000_2 マルチコンパウンドのリアのパターン
2010060517090001 シングルコンパウンドの フロントのパターン
触った感じはツーリングスポーツの位置付けなので
やっぱり硬い感じがしますね。

早速乗ってみると。

前に履いていたタイヤがタイヤだけにゴツゴツした感じがありますね。
硬さが乗っていてもわかります。
まあ皮むき前だから余計ゴツゴツしてるのかも。

倒し込みは・・・・・ん〜
モッサリしてます。
倒し込みが重いですねぇ。
安定感というより重いという感じの方が強い。
いままでで一番倒し込みゆっくりしてるんじゃないかなぁ。
これはサスのセッティングを変える必要あるな。

でフロントのプリロードを半回転シメ。
倒し込みは少し速くなったけど
接地感がちょっと乏しい。

で90度緩めて戻す。
ん〜こんぐらいかな。
接地感を維持して少し倒し込みが軽くなった。

首都高速とかを普通に走る分にはそんなグリップ不足とは感じないけど、
M1みたいに倒せるかというと、そこはちょっと不安かな。
でもタイヤの暖まりは早いし、
高速とか走った後にタイヤに触ると
いままでのツーリングタイヤより温度が高い気がする。

これは冬場の冷えている時に効果がありそうだね。

あとやっぱ硬いからライフも永そうな感じがする。
さて何キロ保つかな?

| コメント (1)

メッツラー SPORTEC M1 (ラスト インプレ)

メッツラー SPORTEC M1が
3月に換えたばかりなのに丁度3ヶ月でおわりました。
2010060516540000 早っ!
2010060516540001 溝はあと1mm。
何かを踏んでタイヤに溝より深い亀裂が・・・。
このタイヤはゴムが柔らかいのかけっこう大小こんな傷がつきやすいです。
でもとりあえずタイヤが裂ける事は無かったですけど。
2010060516540002 こちらはフロント。
フロントはまだ全然使えましたね。多分フロント1本使うのにリア2本って所でしょうか。

今回の走行距離は4,264km 短っ!
まあタイヤの亀裂が無ければもうちょい乗れたかな、でも5,000ちょっとでしょう。

このタイヤ、セールで30,000円で買ったけどそれでも1km当り7.03円はちょっと高いな。
やっぱスポーツタイヤはコスト的にあまりオイラにはむいてない。

でもスポーツタイヤだけあってツーリングタイヤより面白いね。
グリップ感はあるしバンクもパタパタと軽く倒せる。
フルバンクではじっこまで使っても不安は無かったね。
型遅れのタイヤだけど全然いいよね。

ただ、コンパウンドが柔らかいのか、剛性が少し弱いのか
高速でのコーナリングでグニョッ!っと来るときがある。
別に滑っているわけじゃないけどリアがグニョッとくるんだよねなんか・・・

まあ今まで履いたなかで一番楽しくて一番保たなかったタイヤ。
お遊びタイヤだね。

| コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »