« ひさびさに | トップページ | 富士ツー »

2010年8月21日 (土)

車検

月日の流れるのは早いもので、
こないだ買ったと思っていたこのバイクも
もう車検です。

そして、今日バイクが車検から戻ってきた。
ユーザー車検に挑戦しようと思って青さんにいろいろ伝授してもらった。
にもかかわらず急に入ってきたプレゼン作業。
とても休みを取って車検しにいける状態じゃなくなってしまった。
プレゼン終わる頃には車検が切れてしまう。

やむなくバイク屋に出す事に。

忙しくてなかなかバイク屋にいけず
プレゼン終わった頃にはお店がお盆休み。

その間代車の原チャで走ってるのだが、
遅いバイク正直怖い。つーか危ない。
めいっぱいに走ってるが出ても60km弱
左に寄ってるのにクルマにガンガン煽られて
感じの悪い人は抜き去る時にわざと幅寄せしてきたりする。
流れに乗れない乗り物は危ないと思い知らされた。

そしてやっと戻ってきた我が愛車。
流れに楽々乗れるって安心出来るね。

次はユーザー車検にするぞ。


« ひさびさに | トップページ | 富士ツー »

バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、ZZR1400購入にあたり、いろいろ参考にさせていただきました、中古で買ったのですが、いろいろ見ていくうちにどこかで見た仕様であることに気が付きました、そうですこのブログのバイクではないですか。。。
もしよろしければいろいろ教えてください

投稿: 川端 | 2011年10月17日 (月) 17時15分

はじめまして、06マレに乗っています。
この前に井荻トンネルをもう一台の車両で走ってらお見受けしました〜
自分はマフラーはノーマルなんですが、先日ユーザー車検をしたら排ガスでひっかかちゃいました…エアクリを外したら数値は落ちて無事に通ったんですが…
ノーマルで二回目では少し早いですよねぇ〜
-----------------------------------------------------------------------
エアクリも掃除しないと通らない事もあるんですかねぇ。
触媒冷えてると排ガスが濃くなっちゃうなって事も聞いた事ありますよ。

投稿: ひで | 2010年8月26日 (木) 14時43分

じんじんさん こんにちは。

ナルホド!!!
スリップオンマフラーは車検未対象だったんですね。

回答ありがとうございます。

              くま
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オイラのスリップオンは測定器で計るとノーマルよりちょっとだけ静かなんですけどね。
でもガス検の書類が無いマフラーなので車検時はノーマルに戻さないとあかんのですよ。

投稿: くま | 2010年8月25日 (水) 07時21分

じんじんさん こんにちは。

くま です。

自分も2回目の車検中となっております。

じんじんさんのバイクは色々改造等していると思いますが
車検の時は平気でしたか?
リアバックモニターはメーター類等は問題無かったのでしょうか?

良かったら教えて下さい。
---------------------------------------------------------------------
くまさんこんにちは(^_^)/

すべて何の問題も無くオールOKでした。
モニターある意味保安部品だし、
メーターも正確な速度さえ表示すれば大丈夫です。
どちらかというとリアウインカーやリアレーザーを心配していたんですが、これも問題なく通りました。

マフラーだけはダメでしたが・・・・

投稿: くま | 2010年8月24日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさに | トップページ | 富士ツー »