« 太陽系をつくる 三球儀編 その30 | トップページ | ねこばか »

2010年12月11日 (土)

新シャ納シャ

新シャが納シャされました〜〜〜♥


いや〜新シャが調子が悪くなって納シャが翌週また翌週と延期になった時はどうなるかと思いましたけど無事納シャされました。

Pc042575

ねこが。
Pc042838 Pc042933
いきさつは迷いネコを獣医さんが引き取って私に連絡くれたしだいです。
でもさまよっていたせいかお腹に虫がいたりして、
一時は容態が悪くなり元気がなくなってしまったらしいのですが、
お医者さんの懸命な治療と介護により無事元気を取り戻し、
無事に我家に来れる事になりましたぁ。
Pc093173
流石に家についたばかりはかなり緊張していましたが、
人なつこい性格なのか1時間もしないうちに
Pc103238
こんななってしまいました。
Pc103254
そうそう名前は「びやん」と申します。
以後お見知り置を・・・・。

なぜ「びやん」かって?
ちっちゃい割にハスキーボイスで『びゃ〜〜〜ん』と鳴くんです。
なので「びやん」。
それだけかい!とツッコミの声が聞こえてきそうですが、
いやいやでもそれだけではありませんよ〜ちゃんと考えてますよ〜。
フランス語のbien(ビヤン)という意味でもあるのです。
日本語にすると良く・順調に・元気に・立派にという意味です。
トレ・ビヤン(とてもいいね!)のびやんです。
いままで歴代のネコ達はすべてもと野良で病気を持ちで可哀想だったので、せめてこの子は元気に立派に育ってほしいとそんな思いをこめてます。
Pc103260
早速、wiiフィットで計量です。

流石にまだ超軽量のライトウェイトスポーツ。
0.0006トンしかありません。
まだまだジャンプもままならないほど非力ですが
けっこうキビキビ走ります。
Pc103261
なんにしても興味を示して遊びたい盛りで暴れてます。

とまあこれがこんど来たうちの新シャ*です。
よろしくね。

*仏:chat(シャ)=日:ネコ
ダジャレです失礼しやした。


« 太陽系をつくる 三球儀編 その30 | トップページ | ねこばか »

● 日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

納車おめでとう御座いますw
たまらんの~♪

投稿: マキ | 2010年12月17日 (金) 01時03分

2回目ましてm(_ _)m
“びやん”ちゃんかわいくて思わずコメントせずにはいられませんでした。
いつまでもお健やかに過ごされますように。
 
6年前うちにネコが来たのを思い出しました。
帰宅するのが((○(^▽^)○)) ワクワクです。

投稿: sow | 2010年12月16日 (木) 17時01分

初めまして!
新着情報の画像を拝見して、あまりの可愛らしさに覗きに来てしまいました。
可愛いですね、びやんちゃん。
家族に恵まれて良かった良かった(^^)。
------------------------------------------------
はじめましてm(_ _)m
いつも家に来るニャンコはノラだったり拾われてきたりとめぐりめぐって来るニャンコたちなんです。
このニャンコも例外なくめぐりめぐって来たので死ぬまで大事につきあっていきます。

投稿: BE青葉台校 | 2010年12月11日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽系をつくる 三球儀編 その30 | トップページ | ねこばか »