●フェンダーレス

2008年1月 9日 (水)

フェンダーレス交換 その6

ナンバープレートを付けて、工具ボックスも元にもどして、

ついに完成!!( ̄▽ ̄)∠※PAN

ここまでの作業時間、迷いながらも1時間チョット。
A9d4 当たり前だけどノーマルよりスッキリ。

後ろから見るとこんな感じ
B365
んんっ?何かたりない・・・・。( ̄〜 ̄;)??

リッ・・リフレクターがにゃい・・

そう、このキットにはリフレクター(反射盤)が含まれていないのだった。
速攻、リフレクターキットを買い足さねば・・・ε=┏(゚ロ゚)┛

| コメント (0)

フェンダーレス交換 その5

後は、配線して元にもどせば出来上がり。

という所で雨が降って来たぁ〜〜〜(">ω<)

でも後もうちょっとなので、作業続行!

配線はこんな感じで接続。↓
Cf09   バイク側    フェンダー側
+    ===>   
ー 黒/ ===> 黒/ピンク

こんな感じで間違えない様に結線。

でも段々雨がひどくなってくる。急げ〜

| コメント (0)

フェンダーレス交換 その4

さて、ようやくフェンダーレスを組み立てる事に。

とりあえず、説明書通りにサクサク組み立てていく。

まずベース組み立てると↓
48c0
お次にナンバー灯を付ける↓
B1eb
ここまで出来たら、ノーマルフェンダーが付いていた所にボルト締めする。
ノーマルフェンダーを取ると、荷掛けフックもなくなってしまうので、
ナットの代わりに付属の荷掛け用のナットを使う。
ちょっとピンボケしちゃった。↓92c1

ここまで出来たら、完成目前。

| コメント (0)

フェンダーレス交換 その3

さて、ボックスもはずれてお次は、

コネクター類やヒューズボックスも片っ端からはずしていく
3aed コネクター類やヒューズボックスがはずれたら、
やっとフェンダーを留めているボルトが見えてくる。
こいつらも外す。
F1fd これでリアフェンダーが外れるのだが、
まだナンバー灯の配線がつながっている。

この配線はコネクターなどでは無くガッツリつながっているので、
途中でぶっちぎってしまう。

で、リアフェンダーがはずれた姿がこれ↓1e71 なんともすっきりしたお尻。(/o\)ヤーン

| コメント (0)

フェンダーレス交換 その2

まず、ノーマルのリアフェンダーをはずす。

シートを開け、車載工具ボックスの車載工具を下ろす。

そうすると工具ボックスの底に留まっている、4本のボルトを六角レンチではずす。B32f1本、2本・・・・簡単に外れた。

3本目?あれ?

4本目?あれれ??

回せども回せどもいっこうにボルトが緩む気配がない。

これは裏でナットが空回ってるな。

ウラっかわは狭くて覗けない。

とりあえず手さぐりでソケットレンチを入れてみる。

8mm、10mm、11mm、12mm・・・・
どれ入れても合わない??なぜ・・・

カメラで裏側を撮影。 (/[O]☆パシャ
5a8e 裏側はこんな形のナットでした。

これじゃ何入れても合わんわ!ヽ(#`Д´)ノ

結局、ラジオペンチで押さえてボルトを回したらすぐとれた。(;-ω-`A) フゥ

| コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

フェンダーレス交換 その1

今後のカスタムの計画において、フェンダーレスキットが必要になって来てしまった。
ノーマルフェンダーでよければ、換える必要も無かったのだが・・・。

とにかく自分の場合はかっこううんぬんより、省スペースと価格。

たまたま、バイク屋に置いてあった物が取付けも簡単そうだったので、
即購入。

早速、フェンダーレス取付けに挑戦。

ちなみにこれが、ノーマルの状態。↓
_0014954_2
_0014955

| コメント (0)