● 日々の出来事

2011年1月 3日 (月)

あけおめ

Pc293636 みなさんあけまして
おめでとうございます。

今年も目標に向かって爆走していく所存でございます。

まあとりあえず
いろいろ作りかけている物
作ろうとしている物を
一つ一つ完成させていこうかな。

めんどくさいなぁ

いやいやめんどくさがらずにやるぞ!
それが目標。

でもすぐ邪魔が入るんだよねぇ

| コメント (3)

2010年12月14日 (火)

ねこばか

ねこバカブログを作ってみた。
http://tresbienchat.blog137.fc2.com/

毎日がしあわせ〜。


2010年12月11日 (土)

新シャ納シャ

新シャが納シャされました〜〜〜♥


いや〜新シャが調子が悪くなって納シャが翌週また翌週と延期になった時はどうなるかと思いましたけど無事納シャされました。

Pc042575

ねこが。
Pc042838 Pc042933
いきさつは迷いネコを獣医さんが引き取って私に連絡くれたしだいです。
でもさまよっていたせいかお腹に虫がいたりして、
一時は容態が悪くなり元気がなくなってしまったらしいのですが、
お医者さんの懸命な治療と介護により無事元気を取り戻し、
無事に我家に来れる事になりましたぁ。
Pc093173
流石に家についたばかりはかなり緊張していましたが、
人なつこい性格なのか1時間もしないうちに
Pc103238
こんななってしまいました。
Pc103254
そうそう名前は「びやん」と申します。
以後お見知り置を・・・・。

なぜ「びやん」かって?
ちっちゃい割にハスキーボイスで『びゃ〜〜〜ん』と鳴くんです。
なので「びやん」。
それだけかい!とツッコミの声が聞こえてきそうですが、
いやいやでもそれだけではありませんよ〜ちゃんと考えてますよ〜。
フランス語のbien(ビヤン)という意味でもあるのです。
日本語にすると良く・順調に・元気に・立派にという意味です。
トレ・ビヤン(とてもいいね!)のびやんです。
いままで歴代のネコ達はすべてもと野良で病気を持ちで可哀想だったので、せめてこの子は元気に立派に育ってほしいとそんな思いをこめてます。
Pc103260
早速、wiiフィットで計量です。

流石にまだ超軽量のライトウェイトスポーツ。
0.0006トンしかありません。
まだまだジャンプもままならないほど非力ですが
けっこうキビキビ走ります。
Pc103261
なんにしても興味を示して遊びたい盛りで暴れてます。

とまあこれがこんど来たうちの新シャ*です。
よろしくね。

*仏:chat(シャ)=日:ネコ
ダジャレです失礼しやした。

| コメント (3)

2010年9月10日 (金)

じゃあね。

五年前
_0010438 こいつら兄弟は突然やって来た。
甘えん坊でわがままで自由奔放で兄貴がずっと面倒みていた。
でもその兄貴も2年前に亡くなり。
独りになったが
_0015918 そのままずっと居座りつづけ
P1081418 わがまま言いたい放題。
P6261315 でも甘えん坊
で仕事からもどると乗っかってきてゴロゴロと顔をこすりつけてくる。

憎たらしいけど、メッチャかわいい。
親ばかならぬネコバカとはどうしてネコに冷遇されてもゆるせてしまうのだろう。

でも出会いがあれば別れの時は必ずやってくるもので、
元々持っていた病気が発病し始めた。
医者に通いながらも徐々に衰弱していき。
発病して4ヶ月治療もだんだん効かなくなり
食べなくなり、歩くかなくなり、立つこともままならなくなった、
それでも食べ物や水を口に入れてあげれば何とか食べて生き続けようとしていた。
しかしそれも徐々に受けつけなくなり。
いよいよ最後かと思っていた。
それなのに彼は生き続ける。
死んで行ったアニキの分まで。

体にさわると筋肉がもう無く骨と皮だけになって自分では動けなくなって
体温もかなり低くなっているの
それでも命を削りながら生き続ける。
食べ物も水もまったく受けつけなくなって4日。

そんな折に仕事が忙しくなり早く帰りたくても帰れない。
自分ももう会えないかもと諦めながら徹夜で仕事をする。
朝になってやっと家に帰ると。
まだ彼は生き続けている。
もう寝返りもうつことも、目を閉じる事も、水を飲を飲む事もできなくなってもう5日目なのに
声をかけると息を大きく吸い振り向こうとする。
振り向くだけの筋肉ももうないのだがなんとか反応してくれる。

「待っててくれたんだね。」
「君はホント強いねぇ」
体重も三分の一以下まで減り燃やすエネルギーなど残っていないのに。
体がこんなになっても生きているネコははじめてだよ。

「まだまだがんばれるの?」
と聞くとすこしだけ肉球をギュッっと握って応えてくれた。

今日は仕事がほとんどないので少し寝て
午後から仕事に出かけて早く帰って来るつもりだ。

「じゃあ、行って来るね」と家を出て
その三時間後彼は逝った。



おつかれさま。
ようやく楽になれたね。



兄貴には会えたかな?



いつの日か俺もそっちにいったらまた会えるかなぁ。



じゃあね。


2010年9月 6日 (月)

残念です。とても・・・

moto2クラスで活躍していた富沢選手が決勝レース中の転倒が原因で
死亡してしまいました。

開幕戦では優勝したりと去年とは比較にならない程の活躍ぶりを
見せていた富沢選手。
これからまだまだという時の事故に残念でしかたありません。

ご冥福を祈っております。

| コメント (0)

2010年8月16日 (月)

ひさびさに

土曜日
ひさびさに厚木のシロコロが食べたくなった。
おすすめのお店を友達に訊いて
いざ厚木へ!

でも出発してすぐにお盆渋滞にハマる。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
渋滞で何度か引き返そうかとも思ったけど
口がもうシロコロを欲していたのでガマンガマン。

やっと8時過ぎに到着したのは焼肉の田口。
でも駐車場がいっぱい。
折角だから待つ事20分駐車場にやっとクルマを停められた。
更に待つ事40分やっとお店に入れた。
2010081421090000
この日、何も食べてなかったのでめっさ食べました。
食いきれない程食べました。
ほんとどんだけ頼んだか覚えてないくらい。

そしてドキドキのお会計。
でも2人で5千円ちょっとでした。

安いね〜。
また来よ。

| コメント (1)

2010年6月29日 (火)

偶然?必然?

先日バッテリーが逝ったので、
某所の部品屋にパッテリーを買いにいった。

すると店先にどこかで見た顔が・・・・

某バネ屋さんのいさ氏ではないですか久しぶり〜。

接客もあるのであまりおじゃまは出来なかったけど。
ちょっと駄弁れて楽しかった。
今度また連絡取り合う約束してひとまずお別れ。
ひさびさの友人に偶然会うのって何かうれしいよね。

暑い中ご苦労様でした。


でもこれは偶然なのか・・・・。
もし、バッテリーが上がらなかったら会わないし。

土曜日に思いつきで佐野ラーメン食いに行って、
バッテリー買いに行くのを日曜日にしたから会えたし。
これが土曜日だったら会えなかったらしいし。

それと時期的にクルマ変えたばっかだし。
神様が「まずエアロよりバネでしょ」と言ってるし
その内補助金が来るし。

これはバネ買えって事なのか。
そうなのか?

何か必然を感じる。

| コメント (2)

2010年6月27日 (日)

佐野ラーメン

佐野のアウトレットにいってみた。
P6251285 でっかいね。ここのアウトレット。
買い物したら
ここから約30分クルマで移動した所に
P6251293 ラーメンおぐら屋がある。
メニューは
基本ラーメンとチャーシューメンと餃子のみ。
P6251290 神様はチャーシューメン普通もり。
スープは透明で澄んでいるけどちょっと味は濃いめ。
でも脂っこくなくサッパリ系。
普通でもスープがなみなみでやってくる。
これ大盛りはちょっときついぞ。

で、オイラは
P6251291 今の季節限定の大盛り冷やしチャーシューメン。
ゴマだれ系のスープ。
完食したけどけっこう量多かったです。

冷やしと普通のラーメンを食べ比べてみたが
個人的には普通のラーメンの方が好きだなぁ。

今回はお腹いっぱいで餃子はパス。
また機会があったら来ようっと。

| コメント (1)

2010年6月14日 (月)

キター!

人生の半分もつきあい続けて来たスターレット。
P12 とはいっても、これ神様のクルマなんだけどね。

よくがんばってくれました。
ホントなら維持していきたいのだが二台もつ余裕などある訳も無い。

国の策略(減税・補助金)にまんまとハマり泣く泣く手放す事に・・・。

よーがんばったね。ありがとね〜。(TωT)ノ~~~ バイバイ



で、待ちに待った新車が来ました〜!!!。(切り替わり早っ!)
P11 話題のハイブリッドスポーツカー。
ホンダ CR−Z!
以前試乗インプレを書きましたが試乗してその場で契約してました〜。

ABSもエアバックもカーナビもエアコンすらも着いていなかったクルマにのっていた
僕らにとっては未来のクルマです。
844515376_133
オロオロと戸惑う事ばかり、
いろいろ説明されたけど半分もアタマにはいらなかった。

まあこれからゆっくり慣れていきますわ

で、ちなみにクルマ用のブログも作ってみました。
CR-Zに乗り換えちゃった。
よろしくね。

| コメント (2)

2010年3月22日 (月)

ハイブリッドを試乗してみた パート2

先週、試乗したCR-Z。
Crz1
下道、渋滞での試乗でいまいちだったので、
こんどは別のホンダで試乗してみた。

前回は6MTだったので、
AT(CVT)に乗ってみた。

で、どんなもんかやっぱ試したいので某サーキットに乗り入れてみた。
スタートゲートをくぐりsportsモードでいきなりベタ踏み。
やっぱ無段階変速のCVT、
エンジン回転は6000一定で車速が上がっていく。
こりゃスクーターだな。(笑
いままでマニュアルに乗っていただけに面白味はないなぁ。

でも思った以上に速い。

20から160まで引張ったがそこまではストレス無くいってくれた。
もちろん脳みそ持ってかれるような加速じゃないけど、
NAの1500ccにしては速い。
いつの間にか出てるって感じだね。

こんどはパドルシフトで遊んでみた。
たしかにマニュアルっぽく乗る事は出来るけど、
結局勝手に変速するのでいまいち。
何もしない方が速いわ(笑

直線の後は高速のS字を走行。
なんかリアが心もとない気がする。
よくいえばリアが抜けて向きを変えやすいって感じかな。
普段乗りなれたFFとはちょっと感覚がちがうなぁ。
そのせいか神様が酔った。(爆
遊ぶなら足まわりは換えたい所だね。
メーカーオプションのSports Moduloサスは前後セットで18万弱。
まあバイクの前後よりかは安いかぁ。

サーキットを出て一般道でエコ走行。
混雑している道で、ブレーキをかけて止まろうとすると
ATでもエンジンが勝手に止まり、
ブレーキを放すとまたエンジンがかかります。
すごいねぇ最近のエコカーは。

1.5Lのハイブリッドといっても
ほとんど2シーターのライトウエイトスポーツで、
ぶっちゃけお遊び車。
制約さえ無ければ
どうせ遊ぶならマニュアルがいいね。
シフトの操作感覚やエンジン音、
運転してて楽しいよねマニュアルは。

いいなぁこれ。
夢の見積もりとってみたけど
なんやかんやで300万かぁ〜。ε-( ̄ヘ ̄)

| コメント (2)

より以前の記事一覧