●Water Coat

2009年2月21日 (土)

洗車日和

今週はチョロっと雨の中も走ったし、
今日は晴天だから洗車でもしますか。

でも流石パワーアップしたWater Coat!
ほとんど汚れが付いてない。

とりあえす水をチャチャ〜とかけて。
雑巾でササ〜と拭いて。

これでも十分キレイなのだが、
さらにバリアスコートをシュシュ〜と噴いて。

キュッキュと軽く磨けば。
_0017666
ほらこの通り。
鏡の様な映り込み。すばらしい。

_0017667
ホイールなんか水かけて拭いただけ。
Water Coat パワーアップしてます、
前より格段に汚れが付きにくく落ちやすくなってる。

_0017668
タンクも水に濡れているかの様な艶めき。

やっぱWater Coatの二度掛けは効くねぇ。

| コメント (0)

2009年2月12日 (木)

更なる輝きへ。またWater Coatしちゃった

Water Coatを施工してから1年ほど。

まだ効果は持続しているが、
一年たってまたWater Coatを掛けると更なる効果を発揮するらしい。

頻繁に触れる所などは被膜が薄くなったり、
効果が落ちて来る部分もあるらしいので
その補強の意味もあるみたいだ。

半年点検ついでにまたWater Coatしてもらう事にした。

Nec_0179
まずは洗車からです。
Nec_0182
丹念に洗い上げてもらいます。

すんませ〜ん、一月程洗車してなかったもんで、
きたないですよねぇ。(;^ω^ゞポリポリ。

Nec_0181
洗い上がったらWatar Coatをシュ〜〜〜とコーティング。

Nec_0187
新車の輝きが戻って来ました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ホイールもピカピカになってよかったねぇ。

| コメント (1)

2008年4月20日 (日)

ツルツル!ピカピカ!新車の輝きWater Coat(洗車)

最近の忙しさにかまけて、
ほぼ毎日乗っているにもかかわらず、
一ヶ月半以上も洗車してない。
まあめんどくさがりなだけなのだが・・・。

さすがにこんだけ洗車してないと、
泥や油、水アカもひどい。( ̄Д ̄)
_0015976_2
きたなっ!_0015978_2
ボディーの艶も落ちてますねぇ〜

こんな時こそ真価を発揮するウォーターコート。

用意するのは、
水、洗剤、パーツクリーナー、雑巾
これだけd( ̄▽ ̄)

用意が出来たら、洗車開始。
水をかけながら、手でゴシゴシ。
後は雑巾で水を拭く。

これだけ。
  _0015982_3
_0015981_3 ボディのしつこい汚れは洗剤をちょっとつけてゴシゴシ。
これでほとんどの汚れは落ちる。

そして、洗車で大変なのはやっぱりホイール。
_0015974_2
とりあえず水をかけて指でゴシゴシ。

_0015979それだけでもこれだけ落ちる。

しつこい油汚れは、
パーツクリーナーをちょっとかけて、
指でゴシゴシ。
それでスッと油汚れが落ちる。
_0015980
すばらしい!(≧∇≦)

ワックスを使わなくても、
水で洗っただけでツルツルの肌触りに戻った。

ひどい汚れもこんなに簡単に洗車できるので、
またしばらく洗車しないんだろうなぁ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

| コメント (1)

2008年3月 3日 (月)

ツルツル!ピカピカ!新車の輝きWater Coat(3回目)

もう半年点検の時期。

点検ついでに最終のウォーターコート3回目もしてもらいました。

_0015504
ピカピカ(~ ~)

_0015508
空の移り込みも美しいです。

ウォーターコートのすごい所は、
先日の強風で土ほこりでドロドロになったバイクも、
ワックスいらずで水をかけて拭き取るだけで、またピカピカに。

耐久力も半永久らしいのでこれからの効果に期待です。

| コメント (0)

2008年1月16日 (水)

ツルツル!ピカピカ!新車の輝きWater Coat(2回目)

いやー、大陸からの寒冷前線もはり出して来て、
めっ・・・ちゃ寒いっす((´Д`;))

そんな中、今日はウォーターコートの2回目。
朝からの予約だったので、寒さをこらえMSLブレッツァへGO!
_0015261_2
MSLブレッツァに到着した時、ちょうど6000km。

前回のウォーターコートから1ヶ月の間、
寒いしめんどくさくて洗車をしなかったんだよね。
_0015262_2
まあ、毎日使ってる割には綺麗な方だと思う。

_0015263_2
そうでもないか、
結構ホイールは汚れてる。

では早速洗車からお願いしま〜す。

_0015264_2
リアホイールに落ちにくい汚れがあったのですが、
これも丁寧に落としていただきました。
_0015266_3
この寒い中でも丁寧な作業です。
自分は寒さに耐えきれず、
お店の中で缶コーヒー。

_0015267_2
細かい所の汚れも洗い落とします。

洗車も終わりいよいよウォーターコート。
_0015268
ものすごい勢い。

特に水が流れ落ちる道筋は念入りにコーティングしてます。

_0015269
コートが終わると水滴を拭き上げて完了。

寒い中おつかれさまでした。(≧▽≦)ゝ

写真じゃ解りにくいけど、
またボディもホイールも新車に戻りましたぁ。


 

| コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

ウォーターコート(一回目)

MSLの新店舗、MSLブレッツァさんでやっているウォーターコート。

洗車がラクになるのと、今ならオープニングフェアで安くできると聞いて、
めんどくさがりやの自分としてはこれは是非やってみるべぇと言う事で、
ウォーターコートをお願いする事に。

このウォーターコート全部で3回程やります。
1回目やったら、次は1ヶ月後にもう1回、そのまた1ヶ月後にもう一回で完成だそうです。

で、今日はその1回目。

朝11:30に作業スタート!!
01 まずは洗車から。
ドロやよごれを手作業できれいに洗い流していきます。
02 古いワックスや油分等もこれまた手作業で丁寧に落としていきます。
作業時間の半分以上がこの下地作り。手間かかってます。

03いよいよウォーターコート噴射!!
噴射しているところを手で触れると相当イタイそうです。
ものすごい勢いでミクロのガラスを打込むそうです。
04 いよいよ大詰め。
余分な水分を拭き取ったり、エアで飛ばしたりして作業終了。
ここまでの作業時間は、3時間弱。おつかれさまです。

ちなみに、映り込み具合を観るためにゲージを作ってみた。

で、1回目の効果の程は・・・。
05 左が施工前、右が施工後

おわかり頂けるだろうか。施工後の映り込みの白黒のシマが明るくハッキリしているのが。
施工前の撮影は日が出ていて、施工後の撮影は曇ってしまい、撮影条件が悪いのにも
かかわらず、映り込みがはっきりしているのだ。
恐るべしウォーターコート。

まだ、ホントの効果は月日が経たないと判らないが、
期待できそうな予感。( ^_^)

| コメント (0)